和歌山県那智勝浦町
英語 (English)韓国語 (Korean)中国語 (Chinese)
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトマップ トップページへ
サイトの現在位置
トップ町の情報町長室町長からのあいさつ
 
2016年7月4日 更新
印刷用ページを開く
町長からのあいさつ
 那智勝浦町は、和歌山県の南東部に位置し、東に臨む熊野灘には暖流黒潮が流れ、温暖多雨にして風光明媚、雄大な自然に恵まれた町です。
 
 神話の時代から神々が棲む聖地といわれるこの熊野地域は、平成16年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産登録されました。
 古くから日本の旅の起源ともいえる巡礼の旅、熊野詣に訪れる人々が往来し、落差日本一の那智の瀧、その那智の瀧を核となす巨大な神域が広がる熊野三山の一つ熊野那智大社、観音霊場西国第一番札所 那智山青岸渡寺、熊野古道大門坂などの名所旧跡を始め、県下一の源泉数を誇る勝浦温泉、国内屈指の生まぐろの水揚げを誇る勝浦漁港などを有し、世界遺産と温泉とまぐろの町として展開しております。
 
 未曾有の大災害でありました平成23年9月の紀伊半島大水害では、本町におきましても多くの尊い人命を失う、いまだかつて経験したことのない大きな災害となりました。全国の皆様からの様々なご支援を頂き、復興に向けての歩みを着実に進めてまいりかつてのふるさとの輝きを取り戻しつつあります。
 多くのお客様に訪れていただくことが最大の復興のお力添えとなります。ぜひとも、心と体の癒しを求め那智勝浦町にお越しください。
 皆様をお待ちしております。
 
                  那智勝浦町長  寺本 眞一
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」についてのご連絡のお問い合わせ先

町長秘書担当
〒649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1−1
Tel: 0735-29-2005  Fax: 0735-52-6543
E-Mail: こちらから