和歌山県那智勝浦町
英語 (English)韓国語 (Korean)中国語 (Chinese)
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトマップ トップページへ
サイトの現在位置
トップ町の情報募集・公売那智勝浦町まちづくり応援寄附(ふるさと納税)
 
2015年12月25日 更新
印刷用ページを開く
那智勝浦町まちづくり応援寄附(ふるさと納税)
 ふるさと納税にご協力ありがとうございます。
 那智勝浦町へ1万円以上のご寄附をいただいた方(町外の方に限ります)に、感謝の気持ちと本町の魅力発信を目的に、名品を贈呈しています。
寄附金を活用して行う事業及び寄附金一覧
那智勝浦町では、本町のまちづくりを応援する個人又は団体から広く寄附金を募り、その寄附金を使用して多くの人々の参加とその思いを事業に反映させることにより、豊かさとやさしさが溢れるまちづくりを行っています。
戻る
寄附金のお申込み方法
 
寄附をお申し込みされる方は、下記の方法のいずれかでお願します。
 
○寄附申出後の郵便振込用紙等の送付について
・寄附申込みを受けた日、若しくは、翌開庁日には、郵便振込用紙等の支払いに係る文書等を発送しております。

 
(注)申込みいただいた個人情報は、寄附金の事務以外に利用することはございません。
  なお、「那智勝浦町の名品」は、取扱業者から寄附者の方にお送りするため、寄附者のご住所・お名前・電話番号・メールアドレス等
 の情報を取扱業者に提供することになりますので、ご同意の上お申込みください。
申込み方法 種 類 宛 先
1.オンライン入力
(外部サイト「ふるさとチョイス」に移動します)
ここから直接申し出できます。 
2.FAXまたは
  メール
寄附申出書ダウンロード(PDF)
FAX:0735−52−6543
3.その他
お電話で連絡いただければ、寄附申出書を郵送させていただきます。
TEL:0735−29−2007(直通)
〒649−5392
那智勝浦町役場 総務課 企画係 あて
※役場専用郵便番号、住所の記入不要
※ なお、誠に申し訳ございませんが、申出書の提出にかかる郵送料・電話代金等の費用につきましては、
ご寄附される方でご負担いただきますようお願いいたします。
戻る
那智勝浦町からの名品の贈呈について
名品をバージョンアップしました。
画像・名品名をクリックすると詳細情報が表示されます。
戻る
熊野牛すきやき肉箱詰
熊野牛すきやき肉
紀州みかんの詰め合わせ
紀州みかん
海桜鮪もちビンチョウ鮪と海の生ハムセット
海桜鮪赤身ともちビンチョウのセット
【受付終了】海桜鮪 トロめばち鮪セット
手作り酢セット
丸大豆しょうゆセット
南紀の小包セット
じゃばらスイーツセット
じゃばら果汁100%×2本セット
まぐろCAN 10缶セット
手作り塩セット
色川茶セット
南紀のえび煎餅 4箱セット
山の恵みギフトセット
南紀勝浦温泉 宿泊割引券
紀州勝浦港満足セット
【受付終了】 紀州勝浦漁港満足セット3
太田産ピロール米7s
太田米10kg
【受付終了】活け伊勢えび
熊野那智地酒セット
じゃばら梅酒と勝浦浪漫
じゃばら梅酒と備長炭のしらべ
じゃばら梅酒とじゃばら飴
※ 名品のお申し込みは、寄付金額1万円につき1口(最高5口)です。 
 
 名品の送付につきましては、領収日の半月締め(毎月1日〜15日/16日〜31日)で取りまとめの上、各商店から直接送付させていただきます。お届けまでお時間をいただきますので予めご了承ください。
 また、商品によりましてはお届け時期を限定させていただく商品もございますので併せてご了承をお願いします。
 なお、名品贈呈については、年1回の制限は設けておりません。
※内容は変更することがありますので、予めご了承ください。
寄附金の納付方法
 
寄附金の納付は下記のいずれかの方法でお願いいたします。
 
@ 郵便振込 後日、那智勝浦町より郵便振替用紙をお送りします。
A 銀行振込 金融機関:ゆうちょ銀行  支店名:○九九(ゼロキユウキユウ)店  預金種目:当座預金
口座番号:0147205  口座名称 那智勝浦町まちづくり応援基金
 
※ ゆうちょ銀行間での振込の場合は、以下のとおりです。
【記号】00980 【番号】147205
B 現金等
現金書留、役場窓口払い
C クレジットカード払い
Yahoo!公金支払い」によるクレジットカード決済となります。
「ふるさとチョイス」でお申し込みが完了すると、そのまま決済画面に遷移します。
 
オンライン申し出のみの受付とさせていただきます。
※ 決済にかかる手数料は、無料です。
 
* 郵便振込用紙を使用せず、ご自身のゆうちょ銀行の口座があれば、ゆうちょ口座間のご送金からお振込みいただいても結構です。
* 必ず事前に、オンライン申込・Eメール・ファックスなどでお申込みいただいた上で、口座に振り込んでください。
* A銀行振込・B現金書留で納付される場合は、申し訳ございませんが、振込手数料・送料をご負担願います。 
戻る
寄附金受領証明書(領収書)について
 
 寄附金を受領後に、寄附金受領証明書(領収書)をお送りします。
 寄附金受領証明書(領収書)は、税の控除を受けるための申告に必要です。再発行はできませんので大切に保管してください。
 また、寄附金受領証明書と礼状は、郵便局・ヤフーから入金通知を受けた日若しくは、翌開庁日には発送するようにしています。
 ※ クレジットカード払いをされた方にお送りする受領証明書は、最長で1ヶ月ほどお待ちいただきますので、あらかじめご了承ください。 

 
※年末における寄附金振込時の注意事項
 当町の発行する寄附金受領証明書(領収書)の領収日は、ゆうちょ銀行の取扱い日となります。
 寄附金受領証明書(領収書)の領収日を、年内にする場合、年末の早い時期にお振込みいただきますようお願いいたします。
 また、ゆうちょ銀行の取扱日については、ゆうちょ銀行にお問い合わせ願います。
 
戻る
ワンストップ特例申請について
寄付翌年の1月10日(必着)までに個人番号の確認書類(マイナンバーカードのコピー等)と身分証明(免許証やパスポート等)の書類を合わせて、
〒649−5392
那智勝浦町役場 総務課 企画係
宛に提出を行う必要があります。
戻る
ふるさと納税にご協力いただいた皆様へ

〜確定申告書等作成コーナーをご利用ください〜

国税庁では、ふるさと納税、義援金等にご協力をいただいた皆様の申告手続きに係る事務負担の軽減を図るため、国税庁ホームページ上に「確定申告書等作成コーナー」を作成しております。
詳しくは、下記をご確認ください。
戻る
確定申告書等作成コーナー

ご注意ください!
『那智勝浦町まちづくり応援寄附金』の取り組みは、皆様のふるさと那智勝浦町を応援したいという善意を形にしていただくための取り組みであり、決して寄附を強要するものではありません。 『那智勝浦町まちづくり応援寄附金』をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分にご注意ください。
関連情報はこちら
熊野牛とは、熊野の豊かな自然と温暖な風土によって育まれた最上級の肉質と風味を備えた和歌山県特産黒毛和牛です。
紀州を代表する果実「みかん」や旬の柑橘の詰め合わせです。
地元・勝浦でよく食べられているビンチョウ鮪ですが、100本に数本の割合で、お皿をひっくり返しても落ちない程モッチリとした身質のビンチョウ鮪を選別してお届け致します。
勝浦といえば温泉と海の幸!そんな南紀勝浦を堪能できるお宿へぜひお越しください
やっぱり鮪は赤身だねという方へ
昔ながらの醸造で造られる無添加の酢
伝統を守り継ぐ藤野の醤油造り
伝統製法にて一枚一枚丁寧に手焼きされた蒲鉾「磯なんば(紅白)」等を詰め合わせた、南紀ならではのグルメセットです。
和歌山県飛び地の北山村原産の「じゃばら」が、那智勝浦町色川地区で本格的に栽培されて5年の歳月をかけ今年初めて収穫した「じゃばら」果汁です。
 
柑橘「じゃばら」は和歌山県北山村原産で、今では那智勝浦町色川地区で栽培出荷されています。他の柑橘にない独特の香りが特徴で杉や檜の香りに近いです。
スイーツセットは香りを生かして高機能成分を含んだ「じゃばら」果皮を利用しています。(冷凍便にてお届けします)
南紀熊野灘の海水をくみ上げ、薪でじっくり煮詰めて天日干しで仕上げた本格的な手作り海塩です。
まぐろが毎日、生で水揚げされる紀州勝浦。新鮮なままで身をさばいて、缶詰にすることで、独特の食感味わいのある、まぐろCANセットです。
色川茶の起源は室町時代といわれています。蟻の熊野詣と云われた熊野古道を行き来する人々の、のどをうるおしたお茶として親しまれてきました。
那智勝浦町の「米どころ」太田地区で、ピロール農法によりつくった、おいしいお米です。 発送まで籾で保管しますので新鮮です。
色川は那智勝浦町の山間に位置し、千年の歴史を有する山村で、豊かな自然とそこに暮らす人々が築き上げた「山里文化」が今も息づいています。そんな色川の山の恵みを感じていただけるセットをお届けします
勝浦漁港で水揚げされた伊勢えびを使用した煎餅の詰め合わせです。
「那智勝浦産のじゃばらを使用した梅酒」と「じゃばら飴」のセットです。
「那智勝浦産のじゃばらを使用した梅酒」と「熊野山里梅酒」のセットです。
「那智勝浦産のじゃばらを使用した梅酒」と「那智勝浦の特別純米酒」のセットです。
那智勝浦町では、本町のまちづくりを応援する個人又は団体から広く寄附金を募り、その寄附金を財源として多くの人々の参加とその思いを事業に反映させることにより、豊かさとやさしさが溢れるまちづくり行っています。みなさまから頂戴しました寄附金は、以下の事業に活用させていただきます。みなさまの応援・ご協力をよろしくお願いいたします。
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」についてのご連絡のお問い合わせ先

総務課企画係
〒649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
Tel: 0735-29-2007  Fax: 0735-52-6543
E-Mail: こちらから