和歌山県那智勝浦町
英語 (English)韓国語 (Korean)中国語 (Chinese)
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトマップ トップページへ
サイトの現在位置
トップ町の情報募集・公売那智勝浦町まちづくり応援寄附(ふるさと納税)寄附金を活用して行う事業
親情報へ 
2017年6月30日 更新
印刷用ページを開く
寄附金を活用して行う事業
 那智勝浦町では、本町のまちづくりを応援する個人又は団体から広く
寄附金を募り、その寄附金を財源として多くの人々の参加とその思い
を事業に反映させることにより、「着実にわがら(自分たち)で創る
笑顔のまちづくり」を行っています。

 みなさまから頂戴しました寄附金は、以下の事業に活用させていただ
きます。みなさまの応援・ご協力をよろしくお願いいたします。


快適で安心して暮らせるまちづくり
 町民のみなさんが安心していきいきと暮らすことができるために、交通網の整備・公共交通の充実等を通して、より良い居住環境を作る必要があります。
 ご寄附は、交通網の整備・公共交通の充実などを行うために活用いたします。
活気ある産業で雇用が生まれるまちづくり
 那智勝浦町は、延縄漁法による生マグロ水揚げ日本一の町でもあり、那智の滝をはじめとする世界遺産や源泉数和歌山県一の勝浦温泉などを誇る観光地でもあります。また、色川茶やくろしお苺に代表される農業も盛んな地域です。
 ご寄附は、観光施設の整備、農林水産業の充実などを行うために活用いたします。
福祉が充実したまちづくり
 すべての町民が健康で文化的な生活を享受できるよう、人にやさしいまちづくりに努めます。
 ご寄附は、福祉・健康・医療・救急体制の充実や、防犯・防災体制の構築を行うために活用いたします。
豊かな心と地域文化を大切にするまちづくり
 学校教育はもとより、生涯にわたる学び、成長の場を整えることは、豊かな人間性をはぐくむために必要不可欠です。
 また、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」は後世にわたり守り継ぐべき貴重な文化遺産です。
 ご寄附は、学校教育の充実や、生涯学習の推進、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」をはじめとする文化財保護等を行うために活用いたします。
那智の滝源流水資源保全事業
 那智の滝の源流域の大半は、民有林となっています。現在は山林所有者が十分な管理をされていますが、経済林である為、伐採も懸念されます。皆様からの寄附金等を積立て、滝を取り巻く民有林の購入や、その維持管理を行います。
 詳しくは、那智の滝源流水資源保全基金HPをご覧ください。

本文終わり
親情報へ ページのトップへ

※「用語解説」についてのご連絡のお問い合わせ先

総務課企画係
〒649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
Tel: 0735-29-2007  Fax: 0735-52-6543
E-Mail: こちらから