コンテンツ一覧へジャンプ
和歌山県那智勝浦町
英語 (English)韓国語 (Korean)中国語 (Chinese)
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトマップ トップページへ
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報産業
産業
産業
p. 1/1
既定
日付 検索
平成23年4月に森林法の改正により、無届伐採が行われた場合の行政命令の新設や森林の土地の所有者となった旨の届出の義務化、届出をせずに立木を伐採した者に対する罰金上限の引き上げなどが行われ、平成24年4月1日から施行されています。
山間部にある棚田等の急傾斜地での農業は、平坦地に比べて生産条件が不利な状況にあります。
那智勝浦町では、耕作放棄地の発生を防止し、多面的機能の確保を図るために農業生産条件の不利を補正する中山間地域等直接支払交付金を実施しています。
制度の概要については、下記リンクをご参照ください。
那智勝浦町では、深刻化する鳥獣被害について下記のとおり防止計画を策定しています。
農地の貸し借りを進めるための「農地中間管理機構」が発足しました
この制度は、取引先等の再生手続等の申請や事業活動の制限、災害、取引金融機関の破綻等により経営の安定に支障を生じている中小企業者について、保証限度額の別枠化等を行う制度です。
 紀州材の利用拡大を図るため、乾燥紀州材を利用した木材住宅を建築した方に補助金を交付します。
  この方針は、公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律第9条第1項の規定に基づき策定するものであり、町内の公共建築物等における木材の利用促進に関する必要な事項等を定めたものです。内容については下記PDFファイルを参照ください。
p. 1/1
既定
日付 検索