コンテンツ一覧へジャンプ
和歌山県那智勝浦町
英語 (English)韓国語 (Korean)中国語 (Chinese)
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトマップ トップページへ
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報生活・環境
生活・環境
生活・環境
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
水道使用料金や水道新設の分担金、検針などについて。
下水道使用料金や新設の分担金、検針などについて。
汚水処理使用料金や新設の分担金、検針などについて。
新しく水道を引いたり、増設・改造・修理などは町の指定を受けた事業者へお申込ください。
漏水の確認方法などを掲載しています。
水道事業所は役場内にはございませんので、ご注意ください。
那智勝浦町へ移住をお考えの方に向けて、那智勝浦町の賃貸・販売物件が掲載されている不動産業者等を紹介します。
 現在、高齢化などの影響により、適切に管理されていない空家等が年々増加しており、災害時による倒壊など周辺環境に悪影響を与えています。この適切に管理されていない空家等が及ぼす悪影響から、町民の生命、財産を保護するとともに、生活環境の保全を図ることを目的として、那智勝浦町空家等対策計画を策定しました。
 今後は、那智勝浦町空家等対策計画に基づき空家等の適正管理や利活用の促進を推進していきます。
先日実施いたしました「美しい勝浦港写真コンテスト」の審査が終了しました。
受賞作品は以下のとおりとなります。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
なお、受賞者の方々には個別にご連絡いたします。
建物解体時等で、し尿汲み取り便槽や浄化槽を廃止(下水道切り替え時を含む)する際には、
槽の最終清掃(汲み取りをして終了するのではなく、清掃及び消毒の実施)が必要です。
飼い犬を新たに飼うときは、登録の申請が必要です。
犬の飼い主・所在地が変更になったときや、犬が死亡したときも届出をお願いします。
今までの外国人登録制度が廃止され、外国人住民の方にも、日本人と同じく「住民基本台帳法」が適用されます。
苦情が多数寄せられています。
 
次へ p. 1/2
既定
日付 検索