本文
サイトの現在位置
2021年7月9日 更新
那智勝浦ふるさと大使を委嘱しました
那智勝浦町出身の方や那智勝浦町にゆかりのある方に、那智勝浦町の魅力を全国に広く情報発信していただき、那智勝浦町の知名度の向上やイメージアップを図るために「那智勝浦ふるさと大使」を委嘱しました。

那智勝浦ふるさと大使紹介
広瀬 香美さん
音楽家(歌手/作曲家/作詞家/音楽監督)
委嘱日 令和3年7月8日
 那智勝浦町生まれ。幼少期から音楽の英才教育を受け、作曲家を志し、音楽科のある福岡女学院中学校へ入学。その後、同高等学校から国立音楽大学(作曲学科)へ進学。卒業後に渡米。
 ロサンゼルス滞在中に制作した自作のデモ音源がレコード会社スタッフの耳に留まり、1992年にビクターよりデビュー。同年に1st シングル『愛があれば大丈夫』を発表後、「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」「DEAR…again」などがヒット。冬の楽曲がCMを通して広がったことで、 「冬の女王」と呼ばれる。
 毎年恒例のピアノ弾き語りコンサートや、BANDツアーの傍ら、ボイストレーナーやYouTube上での活動も行い、音楽を通してのつながりを作っていく活動を積極的に展開している。

広瀬香美さんからのコメント

この度は、那智勝浦ふるさと大使に就任させていただき、大変光栄です。
那智勝浦町は私の生まれ故郷。
温泉や、熊野古道、世界遺産である紀伊山地の霊場と参詣道など、たくさんの歴史と豊かな自然に恵まれた土地です。
そして、美味しい生まぐろや紀州梅も私の大好物!
魅力あふれる那智勝浦町を、世界中に広めていきたいと思っております。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
観光企画課 企画係
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
TEL:0735-29-2007
FAX:0735-52-3011