緊急情報
本文
サイトの現在位置
2022年5月18日 更新
新型コロナウイルスワクチン接種(1・2・3回目)について

1・2・3回目接種の実施について

実施期間 令和5年3月31日まで

接種券送付時期
1・2回目:新規送付は終了しており、再発行のみとなります。
3回目:2回目接種完了から3ヶ月経過後に接種券付き予診票を送付いたします。
※届かない場合はお問い合わせください。

接種券送付先 送付先は、住民票記載の住所となります。
※住民票以外の居住地へ接種券の発送を希望される方は、コロナ相談窓口にご連絡ください。

接種日

「集団接種希望票」をご提出いただいたのち、接種日を調整してのご連絡になります。
希望される方はいったん相談窓口までお問合せください。

ワクチンの種類について

1・2回目のワクチン:「ファイザー(従来株)」
3回目以降のワクチン:「オミクロン株対応ファイザー(2価)」

参考:
ファイザー(従来株)説明書(pdf)
オミクロン株対応ファイザー(2価)説明書(pdf)

バス送迎について

1・2・3回目接種のバス送迎は終了しました。

住民票が町外にある方の接種について

「住所地外接種届」をコロナ相談窓口に提出して「住所地外接種届出済証」を受け取ってください。
「住所地外接種届出済証」は接種当日に必要になります。
申込方法
役場コロナ相談窓口 または 郵送

必要書類
・住所地外接種届出書(pdf)
(相談窓口にもあります)
・前回の接種済証のコピー
・今回の接種券のコピー

前回接種後、那智勝浦町へ転入した方

那智勝浦町で前回の接種をされた方に接種券をお送りしています。
転入前に前回の接種をした方で、接種券の発行を希望される方は、「接種券発行申請書」をコロナ相談窓口に提出して「接種券」を受け取ってください。
申込方法 役場コロナ相談窓口 または 郵送
必要書類 接種券発行申請書(pdf)(相談窓口にもあります)
※前回の接種済証のコピーがあると手続きがスムーズです

接種券の再発行を希望する方

以下のいずれかの方法でお申込みください。
新型コロナワクチン接種券の再発行希望フォームから申し込む
・那智勝浦町コロナ相談窓口で申込書に記入する

ワクチン接種についてのよくある質問

Q.接種はいつまで受けられますか?
A.令和5年3月31日までは無料で受けられます。
まだ1・2回目を接種していない人も同様です。その後は未定となっています。

Q.町外(新宮市など)の医療機関で接種したいのですが、受けられますか?
A.コロナワクチン接種を実施している医療機関であれば受けられます。
新宮・東牟婁郡内の医療機関の場合は直接お問い合わせください。
それ以外の地域の医療機関で受ける場合は、手続きが必要な場合がありますので、
一度その医療機関の所在する自治体にお問い合わせください。

ワクチン接種にあたっての留意事項

・接種前にご自宅で体温を測定し、明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合などは、予約先に連絡のうえ、接種を控えてください。

・接種券は、予診票と接種券が一体になっています。切り離さずにお持ちください。

・予診票はご自宅でご記入(わかる範囲で結構です)の上ご持参ください。記入に際してご不明な点があれば当日会場もしくは相談窓口までお問い合わせください。

・ワクチンは上腕の筋肉部分に接種しますので、肩を出しやすい服装でお越しください。

・接種後の副反応の有無の観察のため、15分~ 30分会場で待機していただきます。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
担当:コロナワクチン相談窓口
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地7丁目1-1
TEL:0735-29-6137 FAX:0735-52-8635