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2011年12月20日 更新
本人確認にご協力ください
住民票や戸籍謄本等を請求される際、窓口で申請者様の本人確認をさせていただきます。
以下に記載する本人確認書類(①または②)をお持ちのうえ来庁ください。
本人確認ができない場合は、請求いただいた証明書等を交付することができません。
大変お手数をおかけしますが、不正請求等の防止のためご協力をお願いいたします。
また、委任状が必要になる場合がありますのでご注意ください(下記参照)。

①顔写真つきのもの(下記のものいずれか1点)

●個人番号カード(マイナンバーカード)
●運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のもの)
●旅券(パスポート)
●住民基本台帳カード
●身体障害者手帳
●療育手帳  など

②顔写真のついていないもの(下記のもの2点以上が必要です。)

(2点のうち1点は●印の書類が必要です)

●健康保険証
●介護保険証
●年金手帳
○各種医療受給(資格)証
○限度額適用認定証
○国民健康保険高齢受給者証
○学生証  など

委任状が必要な場合の例

1.住民票上、別世帯の方が住民票を請求するとき
2.本人以外の方が住民票除票を請求するとき
3.相続人以外の方が戸籍謄本を請求するとき(配偶者の親の戸籍を請求するときは配偶者の委任状が必要です。)

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委任状
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委任状の様式は任意で作成したものでもかまいません。
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本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
住民課
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
TEL:0735-52-0559
FAX:0735-52-6562