緊急情報
本文
サイトの現在位置
2024年3月15日 更新
令和6年度『那智勝浦町体験観光事業者スタートアップ支援事業補助金』の募集について
那智勝浦町が誇る自然環境や文化的資産などの観光資源を活かした体験観光事業の新たな開発(既存コンテンツの拡充や外国人向けカスタマイズを含む)を行うことによって、体験観光利用者の利便性の向上、受け入れ機能強化につながると認められる事業に要する経費の一部を補助します。

(注)
本事業は、予算成立前に公募を行っております。
選定・実施にあたっては、令和6年度予算の成立が前提となりますので、今後事業内容が変更されたり、実施されない可能性がありますことを予めご了承ください。

1. 補助対象となる事業・事業例

以下の(1)~(3)をすべて満たす事業。
(1)町内で実施する体験観光事業の新たな開発又は発展の見込まれる改良であること。
(2)事業内容及び効果が補助金の趣旨に合致するものであること。
(3)補助事業完了日の属する年度の翌年度から起算して3年以上継続して観光客に有料で提供する計画のある事業であること。
※概ね事業規模が20万円以上の事業を対象とします。
※どのような事業が補助対象となるかについては、事前にお問い合わせください。

対象となる事業の例
・アウトドア体験の事業を立ち上げ、備品を購入する。
・観光ガイド事業者が新たに外国人向けガイド事業を立ち上げ、多言語ガイドを養成する。
・文化体験(祭事、衣装、書道、茶道など)の事業を立ち上げ、プロモーション(ホームページ・チラシ・ポスターの作成など)を実施する。 等

2 補助対象者

以下の(1)~(3)をすべて満たす方。
(1)町内で体験観光事業を営む又は営む見込みで、以下のいずれかに該当する方。
・町内に住民登録を有する又は体験観光事業の提供開始までに住民登録を有する見込である個人事業者
・町内に本社若しくは主たる事業所を有する又は体験観光事業の提供開始までに本社若しくは主たる事業所を有する見込みである団体(法人格の有無は不問)又は個人事業者
(2)町税を滞納していない方
(3)過去に本補助金の交付を受けていない方

3 補助限度額及び補助率等

(1)補助限度額
100万円
※申請金額よりも補助金額が少なくなる場合があります。
(2)補助率
補助対象経費の2分の1以内
(3)補助対象期間
令和7年3月31日まで

4 補助金交付の流れ・必要書類

交付の流れ・必要書類(PDFファイル)

5 申込期限

令和6年4月30日(火)
午後5時まで (当日消印有効)

6 申込・お問い合わせ

那智勝浦町築地7丁目1−1
那智勝浦町役場 観光企画課 観光商工係 ☎ 0735-52-2131

※申請を希望される方は以下の募集要項を必ず熟読してください

【募集要項】那智勝浦町体験観光事業者スタートアップ支援事業補助金(PDFファイル)

ダウンロードファイルはこちら
事業実施(変更)計画書
ファイルサイズ:18KB
収支予算(決算)書
ファイルサイズ:18KB
補助金等交付申請書
ファイルサイズ:16KB
補助事業等実績報告書
ファイルサイズ:16KB
事業実績書
ファイルサイズ:18KB
補助金交付決定前着手届
ファイルサイズ:14KB
補助金変更交付申請書
ファイルサイズ:14KB
補助金概算払請求書
ファイルサイズ:15KB
補助金概算払精算書
ファイルサイズ:15KB
補助金等交付請求書
ファイルサイズ:16KB
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
観光企画課 観光商工係
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
TEL:0735-52-2131
FAX:0735-52-3011