緊急情報
本文
サイトの現在位置
2023年4月28日 更新
介護職員初任者研修過程受講費用の助成について
那智勝浦町では介護分野で働きたい人を応援するため、介護職員初任者研修過程の受講費用を助成しています。

介護職員初任者研修とは?
 介護に関する入門資格で、介護の仕事を始めるにあたって必要な基礎的な知識や技術等を身につけることが目的です。

助成対象者

那智勝浦町内の介護事業所に勤務している人で、次のすべての条件に該当する人
〇令和5年4月1日以降に初任者研修を修了してから1年以内に勤務を開始し、3か月以上継続して勤務していること。(勤務してから初任者研修を修了した場合は、勤務開始日から3か月以上経過していること。)
〇事業所で雇用保険に加入してから3か月以上経過していること。
〇町税(町外居住者の場合は、居住地の税金)に滞納がないこと。
〇他の制度から助成金等を受けていないこと。

※訪問看護、訪問リハビリ、福祉用具貸与、居宅療養管理指導の事業所は対象外です。

助成金額

初任者研修受講料の全額(上限9万円)

申請方法

次のすべての書類を役場福祉課高齢者支援係に提出してください。
就業証明書(PDFファイル) ※勤務している事業所で記入
〇修了証明書の写し
〇研修受講費用の領収証
〇町税(町外居住者の場合は、居住地の税金)に滞納がないことを証明する書類(本町に税情報があり、照会について同意がある場合は省略可)

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
福祉課
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
TEL:0735-52-2945
FAX:0735-52-8635