緊急情報
本文
サイトの現在位置
2024年1月22日 更新
那智駅交流センター

 JR紀勢本線の中で特筆した意匠を持つ社殿風駅舎の建物を生かし、JR西日本では初めて駅舎の温泉としてオープンしました。国道42号線那智駅交差点に隣接し、駐車場も広いことから、多くの人々に温泉でくつろいでいただけます。
 交流センター内は、町営の公衆浴場「丹敷(にしき)の湯」のほか、「熊野那智世界遺産情報センター」、当町の出身で日本サッカーの父と称される中村覚之助の紹介コーナーがあります。

本施設には、ふれあい広場などもあり、南紀熊野観光の拠点としても利用していただけます。
浴場は2階にあり、大きな浴槽はゆったりと入浴を楽しめ、ブルービーチ那智(那智海水浴場)のある那智湾を眺望することができます。
日本一の落差を誇る那智の滝や熊野那智大社、西国観音霊場一番札所の那智山青岸渡寺のある那智山へはここから車で約15分です。

那智駅交流センターの画像

那智駅交流センター

施設案内

1階 ふれあい広場

くつろぎ広場です。
みやげものコーナー、休憩スペース、観光パンフレット、自動販売機等があります。ぜひお立ち寄り下さい。

ふれあい広場の画像

ふれあい広場

2階 温泉入浴施設"丹敷(にしき)の湯"

丹敷の湯の画像

広い湯船で、昼は勝浦の青い海、夜は勝浦の夜景をみながらゆったりと温泉につかってみませんか?
きっと日ごろの疲れも癒えることでしょう。

【料金】
●大人:600円(回数券7回分3,000円)
●70歳以上:400円(ただし町内在住者に限る)
※マイナンバーカード等本人確認書類をご提示ください。
●子供:300円 
【割引】
●農産物直売所で1,000円以上お買い上げで当日1回大人1名170円引き、子ども80円引き(何人でも)
●毎月26日は「風呂の日」割引もしています。(割引は同上)
【泉質】
単純泉
【性状】
透明で僅かに硫化水素臭を有する
【効能】
神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進等

洗面台の画像

洗面台

脱衣場の画像

脱衣場

浴槽の画像

浴槽(寝湯新登場)

温泉入口の画像

温泉入口

温泉施設

【入浴時間】
15時から21時(受付は20時まで)
【休業日】
毎週月曜日(但し、祝祭日の場合は翌日)
【連絡先】
那智駅交流センター(☎0735-52-9201)

農産物直売所

農産物直売所

 地元で生産された物を地元で消費する、いわゆる「地産地消」をテーマに地元生産者に、安心で安価な品物を提供して頂き、農産物の直売を行っています。
 午前9時30分の開店時には、行列ができるほど多くの皆様に親しまれています。お気軽にお立ち寄り下さい。
 また、ここでしか手に入らない地元の手作り製品、まぐろ・お寿司・苺ジャム・色川茶・梅ジャム・めはりずし等の食べ物や工芸品を置いています。

出品者随時受付中
町内出品者手数料売上の15%(冷蔵庫使用等による割増あり)農産物直売所では地元野菜等の一次産品、加工品、園芸品など多くの商品を扱っています。

ご自慢の産物を出品してみませんか??
出品のご希望の場合は道の駅なと、那智勝浦町農林水産課へご相談ください。
申請の際は、請書をダウンロードしてご申請してください。

出品までのステップ
①道の駅なち 農産物直売所で店の雰囲気、棚について確認
②出品の申請
③出品について許可
④初納品

直売日時:午前9時30分から午後4時00分まで

農産物直売所の画像

農産物直売所

地図情報はこちら

PDFファイルはこちら
直売所資料1
ファイルサイズ:195KB
直売所資料2
ファイルサイズ:328KB
Adobe Readerを入手する
ダウンロードファイルはこちら
農産物直売所 申請書
ファイルサイズ:36KB
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
農林水産課
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
TEL:0735-29-4455
FAX:0735-29-7146