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2020年3月25日 更新
消費者行政に関する意思表明

 消費者を取り巻く環境は、情報化や少子高齢化の進行等により日々変化しています。それに伴い消費者問題は多様化し悪質商法などの手口も巧妙化しております。

 そこで、那智勝浦町では消費者被害の未然防止・早期発見のため「消費者行政強化交付金」等を活用し啓発物を作成して相談窓口および消費者ホットライン「188(いやや!)」の周知、出前講座を実施して注意喚起を行う等積極的に情報提供や啓発活動を行っております。また、平成29年7月より新宮・東牟婁地域において消費生活相談窓口を共同で開設し、より専門的な相談対応を行っております。

 今後も継続して町民の皆様が安心安全な消費生活を営むことができる地域づくりを目標に消費者行政の推進に尽力いたします。

令和2年3月5日

   那智勝浦町長 堀 順一郎

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