緊急情報
本文
サイトの現在位置
2017年6月30日 更新
『新宮・東牟婁地域消費生活相談窓口』が開設されました。

こんなときは188(いやや)にダイヤルを!!

 近年、全国的に還付金詐欺を始めとする悪質商法の巧妙化や身近な製品事故の発生など、消費者(住民)の消費生活に対する不安と不信が高まっています。
 和歌山県内でも、年々、消費者からの相談件数は増加傾向にあり、消費者を悪質業者から守るために『県内のどこに住んでいても消費生活相談を受けることができる地域づくり』が進められているところです。
 このたび、新宮市において、資格をもった専門相談員を常設し、悪質商法による被害や契約などのトラブルに対し、解決のための助言や情報提供・あっせん等、消費生活にかんする相談を受け付ける『新宮・東牟婁地域消費生活相談窓口』を開設し、新宮及び東牟婁地域の消費者からの相談の受付を始めます。
 買い物や契約をした際に、トラブルに巻き込まれ不安に思う時や、身近な人が被害に遭っていると感じた時は、下記の窓口までご相談ください。

窓口名称:新宮・東牟婁地域消費生活相談窓口(新宮市役所 商工観光課内)
   ℡:①188(いやや)※日・時間帯によっては、他の相談窓口に繋がる場合があります。
     ②0735-29-7176(直通)
開設日時:午前9時~午後4時(土日祝日・年末年始を除く)

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
観光企画課 観光商工係
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
TEL:0735-52-2131
FAX:0735-52-3011