本文
サイトの現在位置
2020年7月3日 更新
勝浦漁港にぎわい市場 (問合先:0735-29-3500)
観光及び地場産業の活性化を図ることを目的に、勝浦漁港内において生マグロを中心とした地元特産品の販売拠点として、『勝浦漁港にぎわい市場』がオープンしました。

営業再開のお知らせ(7月3日更新)

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、令和2年4月13日より休館していた当施設につきまして、令和2年7月3日より営業を再開いたします。
ただし、手指消毒等のコロナウィルス感染防止対策は引き続き実施いたしますので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

〇営業再開日時
 令和2年7月3日(金)より

 勝浦漁港にぎわい市場では、直売コーナー・テナントコーナー・飲食コーナー・イベントコーナーの4つのコーナーを設置し、直売コーナーでは新鮮な生マグロや地元の新鮮野菜・水産加工品などが、テナントコーナーでは8店舗が出店しマグロ料理やお寿司などが販売されます。
 ウッドデッキの飲食コーナーではテナントで買ったものをその場でご賞味いただけます。
 豪快なマグロの解体ショーを行うイベントコーナーもあり、那智勝浦の新たな観光スポットとして利用していただけます。
 
名    称 : 勝浦漁港にぎわい市場
住    所 : 那智勝浦町大字築地7丁目12番地
内    容 : 木造平屋建 延床面積 442.54㎡
専用駐車場 : 普通車24台、障がい者用1台
※満車の場合は、那智勝浦町役場「駐車場」をご利用ください。
※大型車は、バスターミナル(築地1丁目3-30)をご利用ください。
 
 

勝浦漁港にぎわい市場の画像

勝浦漁港にぎわい市場

○休  館  日 : 毎週火曜日
          ※営業する場合もございます
 
○営 業 時 間: 午前8時~午後4時まで  (食事ラストオーダーは閉館の30分前です)
          ※夜間営業する場合もございます
 

施設案内

◆出店コーナー

 8店舗が出店しています。まぐろのさしみや、まぐろ料理、本まぐろの握り寿司、まぐろ串カツ、海鮮出汁カレー、酒類・飲料、海産物加工品、豆腐、土産物等が販売されています。

◆直売コーナー

 地元でとれた新鮮な農産物・海産物等を販売しているコーナーです。
 生まぐろ、地魚干物、野菜、寿司、弁当、パン、梅干し、和菓子、玉子、土産物等を出品しています。

直売コーナーの画像

◆イベントコーナー

 にぎわい市場の一番奥側にあり、まぐろの解体ショーが毎日行われています。

イベントコーナーの画像

◆飲食コーナー

 にぎわい市場で購入したものをすぐに食べてもらえる所です。ウッドデッキがあり、海を眺めながら飲食・休憩をしていただけます。
 地ビールなどのアルコールも用意していますので、是非ご利用ください。

飲食コーナーの画像

リンクはこちら
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
農林水産課
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
TEL:0735-29-4455
FAX:0735-29-7146