本文
サイトの現在位置
2020年8月1日 更新
あげいん熊野詣
開催日:10月4週目の日曜日

 その昔、「蟻の熊野詣」と呼ばれた行列をかつての時代衣装そのままに再現し、雄大な自然の残る熊野古道の中でも最も美しい「大門坂」から「表参道」、「熊野那智大社」、「那智山青岸渡寺」 に至るコースを辿ります。
あげいん熊野詣の画像

 あなたも時代衣装を着て御幸行列に参加してみませんか。
 平安時代後期に急激に高まった熊野信仰は全国に広がり、皇室から庶民に至るまで多くの人々が訪れ、「蟻の熊野詣」と呼ばれるほどでした。
 「あげいん熊野詣」では総勢90名の参加者が、時代衣裳をまとい行列をなして、いにしえの熊野詣を再現します。
 雄大な自然の残る熊野古道の中でも、特に美しい「大門坂」から「表参道」、「熊野那智大社」、「那智山青岸渡寺」 そして日本一の落差を誇る「那智の瀧」に至るコースを辿ります。

時代衣装の画像

 優美な平安衣装をまとった御幸行列は、あたかも平安の世にタイムスリップしたような気持ちを誘います。

ごきとうの画像

 ご祈祷の様子

【大切なお知らせ】
 令和2年度は、新型コロナウイルスの影響を鑑み、開催を中止させていただきます。
 お楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

※ 参加申込及びお問い合わせは、
  那智勝浦町観光機構 http://www.nachikan.jp/ まで (参加者募集申込期間は毎年9月ごろとなります)
 

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
観光企画課 観光商工係
住所:649-5392 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地7丁目1-1
TEL:0735-52-2131
FAX:0735-52-3011