緊急情報
本文
サイトの現在位置
2014年5月9日 更新
文化・スポーツ(生涯学習)
教育委員会生涯学習課に関連する情報です。
関連情報はこちら
スポーツ団体・行事案内
那智勝浦町のスポーツに関する団体、行事、取組について紹介します。
体育施設紹介
町内の体育施設のご紹介です。
文化団体紹介・行事案内
那智勝浦町の文化に関する行事、取組について紹介します。
公民館教室
那智勝浦町公民館では、町民のみなさまに有意義な余暇を過ごしていただくために、生涯教育の一環として、初心者向けの各種教室を開講しています。
那智勝浦町内の世界遺産・文化財
那智勝浦町内の世界遺産、国指定文化財、県指定文化財、町指定文化財一覧
青少年センター
青少年センターは行政機関との連絡調整を図りながら、那智勝浦町・太地町における青少年健全育成のための事業(相談活動、補導、環境浄化活動)を行っています。
那智勝浦町展
公民館教室の集大成として、年に一度「那智勝浦町展」を開催しています。子どもから大人までの多くの方々が、絵画・書・陶芸・生花その他多種多様な作品を出品され、訪れる人を楽しませています。
なごみ学級
人と人とのつながりや生活の中の居場所・生きがいづくりのための学習会を行っています。時事問題の学習、パズルゲーム、かんたんな運動等をみなさんで楽しく行います。(年齢制限はございません)。町内5会場で開講しています。お近くの会場にお越しください。
那智勝浦町生涯学習施策について
那智勝浦町の生涯学習施策に関する情報を掲載します。

天満公民館利用のご案内
令和4年3月、新しい天満公民館が完成しました。
学習活動や会議が可能なホール・会議室(2室)のほか、避難施設として屋上避難所・防災倉庫が設置されています。
公民館活動に利用するほか、学習活動等にもご利用いただけます。(館内清掃のため水曜日午前中は、ご利用いただけません。)
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
教育委員会
住所:649-5338 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字二河75番地
TEL:0735-52-4686
FAX:0735-52-5272